• セルフで散髪 ヘアカッターとは

    ヘアカッターとは、自分で少しだけ髪を切りたいときに使える、便利な道具です。櫛とカッターが一体となった、少し変わった見た目をしています。

    櫛を通すようにさっと髪をとかすだけで簡単にヘアカットができます。

    ヘアカッター情報を調べられるこのサイトはオススメです。

    ヘアカッターの使用法で、最もおすすめなのが前髪のカットです。



    たとえば、前髪が伸びてしまいうっとおしくなってきた、でも少しだけ切るために美容院へ、というのも面倒ですし、お金もかかります。ほんの数ミリ切るだけなのに手間やお金をかけることに抵抗がある方も少なくないでしょう。

    しかし、はさみでセルフカットするのは、思っていたよりも切りすぎてしまったり、うまく整えることができなかったりと、慣れていない方には少々難しく感じられてしまいます。

    このような時にあると便利なのがヘアカッターです。

    ヘアカッターは櫛と一体になっているため、髪をとかすだけで簡単にカットすることが可能です。


    しかも反対側で髪をすくこともできますので、すきばさみを買う必要もありません。



    ホームセンターや薬局などで購入することができ、カット専用はさみとすきばさみの両方を買うよりも安価で手に入ります。

    また、最近では100円ショップでも購入することが可能です。軽くとかすだけで簡単に髪を整えることができるヘアカッターは、あまり器用ではない方や前髪の伸びが早い方などにおすすめです。

    また、刃がむき出しになっていないため、お子様の髪を安全に整えることができる道具でもあります。